横浜そごう つちぼとけ教室 2015 1/21 つちぼとけ教室 2015-01-21 平成27年1月19日 横浜そごう 読売文化センター つちぼとけ教室です。今日は、イクメン?子供を背負いながらの法話です。 新しい念珠のお年玉 つちぼとけ教室 よかったらシェアしてね! URLをコピーしました! URLをコピーしました! 裏千家 27年度 初釜式 松が丘福祉村 念珠つくりボランティア この記事を書いた人 本寿院 住職 本寿院住職 三浦 尊明 比叡山高校卒業 大正大学仏教学部卒業 平成8年 円宗院住職 平成14年 本寿院住職となり現在に至る。 読売文化センター元講師 NHKカルチャー元講師 NPO法人かけこみ相談センター理事長 NPO法人日本投扇興保存振興会理事長 著書「戒名って高い?安い?」日新報道刊 「戒名を自分で付けてもいいですか?」青娥書房刊 「希望のお墓 お骨仏」青娥書房刊 ◆つちぼとけ(陶芸で仏像を造る)を通じた仏教活動を全国各地で開催している。 関連記事 月曜教室のつちぼとけと御朱印 2026-05-12 本寿院つちぼとけ教室20260413 2026-04-14 本寿院つちぼとけ教室20260404 2026-04-09 令和7年6月横浜日限地蔵つちぼとけ教室 2025-06-22 横浜そごうのつちぼとけ教室は、日限り地蔵尊へ 2025-05-27 横浜そごう教室閉講いたしました 2025-03-21 本寿院の御朱印とつちぼとけ令和6年10月 2024-10-11 池袋西武百貨店つちぼとけと戒名講座 2024-10-11 コメント コメント一覧 (4件) 土仏を作らせて戴いたものです。 質問ですが、そちらの御指導で作らせていただいた土仏様を、手放すときはどのようにしたらよいのでしょうか? 天災もなく、元気な今のうちに、 出来ることは、きちんとしておきたいと、 考えるようになりました。 土ほとけさまは、粗末に出来ないものなので、 きちんとしておきたいのです。 御指南戴けますと、ありがたいです。 どうぞ、当院にお送りくださるかお持ちください。 毎年、6月28日 と 12月28日に 発遣法要をしております。 当院でご供養させていただきます。 郵送先は、 〒143-0025 東京都大田区南馬込1-16-2 本寿院 法事部 松井まで 03-3772-8889 持参される場合は、9時~18時までいつでも構いません。 ありがとうございます。助かります。 質問ですが、 お代金などは、どのくらい必要でしょうか? どうぞ、お気持ちで結構です。 コメントするコメント ※ 名前 メール サイト
土仏を作らせて戴いたものです。 質問ですが、そちらの御指導で作らせていただいた土仏様を、手放すときはどのようにしたらよいのでしょうか? 天災もなく、元気な今のうちに、 出来ることは、きちんとしておきたいと、 考えるようになりました。 土ほとけさまは、粗末に出来ないものなので、 きちんとしておきたいのです。 御指南戴けますと、ありがたいです。
どうぞ、当院にお送りくださるかお持ちください。 毎年、6月28日 と 12月28日に 発遣法要をしております。 当院でご供養させていただきます。 郵送先は、 〒143-0025 東京都大田区南馬込1-16-2 本寿院 法事部 松井まで 03-3772-8889 持参される場合は、9時~18時までいつでも構いません。
コメント
コメント一覧 (4件)
土仏を作らせて戴いたものです。
質問ですが、そちらの御指導で作らせていただいた土仏様を、手放すときはどのようにしたらよいのでしょうか?
天災もなく、元気な今のうちに、
出来ることは、きちんとしておきたいと、
考えるようになりました。
土ほとけさまは、粗末に出来ないものなので、
きちんとしておきたいのです。
御指南戴けますと、ありがたいです。
どうぞ、当院にお送りくださるかお持ちください。
毎年、6月28日 と 12月28日に 発遣法要をしております。
当院でご供養させていただきます。
郵送先は、
〒143-0025
東京都大田区南馬込1-16-2
本寿院
法事部 松井まで
03-3772-8889
持参される場合は、9時~18時までいつでも構いません。
ありがとうございます。助かります。
質問ですが、
お代金などは、どのくらい必要でしょうか?
どうぞ、お気持ちで結構です。