宇都宮市で葬儀を厳修 2016 6/25 戒名 葬儀・法事・お墓 2016-06-25 平成28年6月25日 栃木県宇都宮にやってきました。 以前、お母さまの戒名をお授けした方の息子さんがお亡くなりになり、葬儀をつとめさせていただきました。 見つけた地蔵さんも寂しそうです。 戒名 葬儀・法事・お墓 よかったらシェアしてね! URLをコピーしました! URLをコピーしました! 広徳寺取材 つちぼとけのデジブック この記事を書いた人 本寿院 住職 本寿院住職 三浦 尊明 比叡山高校卒業 大正大学仏教学部卒業 平成8年 円宗院住職 平成14年 本寿院住職となり現在に至る。 読売文化センター元講師 NHKカルチャー元講師 NPO法人かけこみ相談センター理事長 NPO法人日本投扇興保存振興会理事長 著書「戒名って高い?安い?」日新報道刊 「戒名を自分で付けてもいいですか?」青娥書房刊 「希望のお墓 お骨仏」青娥書房刊 ◆つちぼとけ(陶芸で仏像を造る)を通じた仏教活動を全国各地で開催している。 関連記事 北海道 札幌市にて49日法要 2026-05-06 池袋西武百貨店戒名講座とつちぼとけ教室2026/04/07 2026-04-10 戒名を自分で付ける講座(12月2日) 2025-07-09 戒名を授かる儀式「授戒会」2025年3月 2025-03-21 ご供養・法要のご案内 2024-12-04 池袋西武百貨店つちぼとけと戒名講座 2024-10-11 高木先生のお墓参り 2024-09-26 49日法要平塚円宗院 2024-07-23 コメント コメント一覧 (1件) 先日は宇都宮までお越しいただきありがとうございました。 以前に母の戒名をいただいたため、今回も兄の戒名をお願いしたところ早々に授けていただき、また翌日には葬儀にも駆けつけていただき、感謝申し上げます。 お葬儀ではご住職様の暖かいお言葉に涙がこぼれました。 おかげさまで家族で見送ることができました。重ねて感謝申し上げます。 コメントするコメント ※ 名前 メール サイト
先日は宇都宮までお越しいただきありがとうございました。 以前に母の戒名をいただいたため、今回も兄の戒名をお願いしたところ早々に授けていただき、また翌日には葬儀にも駆けつけていただき、感謝申し上げます。 お葬儀ではご住職様の暖かいお言葉に涙がこぼれました。 おかげさまで家族で見送ることができました。重ねて感謝申し上げます。
コメント
コメント一覧 (1件)
先日は宇都宮までお越しいただきありがとうございました。
以前に母の戒名をいただいたため、今回も兄の戒名をお願いしたところ早々に授けていただき、また翌日には葬儀にも駆けつけていただき、感謝申し上げます。
お葬儀ではご住職様の暖かいお言葉に涙がこぼれました。
おかげさまで家族で見送ることができました。重ねて感謝申し上げます。