戒名49日法話と感謝でいっぱいです
この度は、とても素晴らしい戒名を授けて頂き、また、四十九日法要では、ご住職様の心のこもったお経をあげていただけた事、温かなお話を頂けた事で、亡くなった父親もとても喜んでいると思います。
ただ感謝でいっぱいです。
父親のために本当に本当にありがとうございました。
いざ、ご家族が亡くなってみると、どうしたらよいのかわからない。
菩提寺もない。お墓もない。
ご家族がお亡くなりになられて、いざ、亡くなってみると何をどうしたらよいのかわからない。何から手を付けてよいのかわからない。
菩提寺もなく、戒名もなく、葬儀をどうしたらよいのか、供養の仕方がわからない。慌ててご相談される方が多くいらっしゃいます。
お一人お一人の状況が違います。どうぞ現状をお聞かせください。無理のない方法で一つ一つご供養していきましょう。
特に49日の法要はとても大切です。お困りの方はどうぞご相談ください。(無料)
白木位牌のない方
通常 49日までは、白木位牌(仮位牌)を安置されご供養されます。
しかしながら、白木位牌すらないという場合があります。
これでは、死出の旅路に出ている故人の憑代がなく不憫であると考えます。
たとえ49日までであっても、白木位牌は安置ご供養を強くお勧めします。
当院では白木位牌のない方にご用意しております。(白木位牌 2万円)
お寺にて故人のご供養法要と共に白木位牌に開眼しお送りします。
白木位牌は、49日法要に必要となり、白木から本位牌に魂がえされます。
コメント