平成28年度 お盆の合同法要開催のご案内

平成28年度 お盆の合同法要開催のご案内

お盆は、日時が決まっており、集中することから当院では、合同法要を実施しております。

(どうしても、自宅に来てほしいという希望がありましたらお知らせください。可能な限りお伺いしております。個別申込フォーム

当院にて戒名を授かった方など、ご案内を郵送でお送りいたしました。

この機会にご都合がつきましたらお参りください。

◆当院以外で戒名を授かったかや、当院関係者以外の方等どなたでもお申込みいただけます。

当日、お位牌のある方は、持参してお参りください。

 

◆定員が決まっていることから、満員になり次第 受付を終了しております。

現在の予約状況

 

7月8日(金) 11時の部(○) 13時の部(○)

7月9日(土) 11時の部(○) 13時の部(○)

7月10日(日)11時の部(△) 13時の部(△)

(○)まだ余裕があります (△)あと少しです(×)満員です

8月13日(土)11時の部(△) 13時の部(△)

8月14日(日)11時の部(△) 13時の部(○)

8月15日(月)11時の部(○) 13時の部(○)

 

開催のご案内状

お盆の合同法要開催のご案内 PDF版「お盆の合同法要開催のご案内

法要受付票

お盆合同法要受付表PDF版「お盆合同法要受付票

お盆のしおり

お盆のしおり_ページ_1 お盆のしおり_ページ_2

PDF版「お盆のしおり

ほっとけ通信

ほっとけ145号(H28年5月号)2 PDF版 ほっとけ145号(H28年5月号)

 

Q&A

Q:お盆に参列の方は、何をもっていけばいいでしょうか?

A:お位牌のある方は、お持ちください。その他、お供え物(お花・果物・菓子)などあればお持ちください。

Q:お盆の服装は?

A:喪服でなくともかまいませんが、法事事ですので黒を基調とした服装でお越しください。

昨年の様子です。2015-08-14 11.24.43

Q:申込とは別に塔婆も申し込まないといけないのでしょうか?

A:ご来院の方は、すべて塔婆を用意させていただきます。

法要後、ご自宅にお持ち帰りになって、お盆が終了してから、川や海に流していただきます。

遠方多忙でご来院できない方は、当院で供養後、塔婆をお送りしております。

(ご自分で海や川に流せない方は、当方にて行いますのでお申し出ください)

ホームページから申し込む方は、こちらからどうぞ

■お名前 (必須):

■ふりがな(必須):

■ご住所(必須):

■携帯・電話(必須):

■メール (必須):

■ご出欠:

希望する日時と時間をお選びください。(欠席供養の方もお選びください。)

■第1希望

■第2希望

■参列人数:

■供養霊数 お布施1霊1万円

■欠席供養のご送金方法

クレジットカード決済ができるようになりました。詳細は受付後メールアドレス宛てにご案内をお送り致します。

■戒名の会:

供養する方の①戒名②ふりがな③俗名④ぞくみょうふりがなを記入

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA